LINE電話エッチナビゲーション

 

Twitter株の暴落と「出会い系」としての利用価値の変動

今、Twitterは世界的に見ると数ある有名ソーシャルメディアの中でも

最も無くなる確率が高いメディア

だと言われている。

 

とにかく、Twitterはマネタイズが出来ないからだ。最近のTwitterはタイムラインに強制的に広告を出すようになったが、明らかにこの広告の挿入方法は見当違いだと感じる。

 

Twitter出会いの今後と株価

 

何故なら、タイムライン上で広告のユーザーマッチをするのはかなり無理があるからだ。

 

Twitterは呟きをする事がコンテンツ。呟きをする人間は本当に下らない事を言うから、その人間の趣味嗜好が確実に把握出来ないから、広告マッチングが上手く行かないと私は分析している。

 

そして、Twitterはアメリカのナスダックに株式上場しているが

余りの利益の少なさにTwitter株は大暴落

している。この暴落を見ると、Twitterは明らかに株主からその存在の価値は無いと評価されているように感じる。

 

何やら、水面下ではGoogleがTwitterを買収するのでは?と噂されているが、私はこの際Googleに買い取って貰った方が幸せになれると感じている。

 

そんなTwitterだが我々ネットナンパ師達の間では、前々から

出会い呟きサイト

として認識されて来た。

 

Twitterは素人女と出会うには最高の仕組みだからである。これは、Twitterの呟きを全世界から検索出来るからである。

 

Twitterナンパはいかにもヤリマンで直ぐにヤレそうなタイプの女が呟きそうなキーワードを検索すれば直ぐに開始出来るので非常にシンプルである。

 

例えば

セックスしたい

などと、Twitterで検索すればタイムラインにリアルタイムでセックスしたいと思っている呟きをしている女がゴロゴロヒットする。この中から可愛い子を選んで、フォローして徐々に仲良くなれば、相手はヤリマン女だから簡単にセックスまで辿り着けるという仕組みである。

 

このTwitterナンパ手法は今でも全然通用するし、私の主力なナンパ手法の一つだ。

 

しかし、私は「この美味しい状況はそう長くは続かない」とも思うようにしている。理由は上記でも述べた、Twitterの売り上げ問題である。

 

やはり、世界規模のITサービスは時代の流行りをモロに受けると、直ぐに人々に飽きられてしまう。そうなると、株式上場している企業は今まで通りの運営をするのは不可能になって来る。何故なら、注目されている上場企業は売上を伸ばし続けないと大暴落し、倒産や身売りに追い込まれるからだ。

 

幸い、Twitterは人員もいらないしシステムありきのサービスなので倒産に追い込まれる事はないだろう。しかし、Twitterの要である広告収入が頭打ちになれば、直ぐにでも株主から改革を強いられるのだ。

 

Twitterナンパは魅力的で非常に面白い。しかし、その状況は直ぐにでも消えて無くなるかもしれないと言う認識を持う必要もありそうど。

 


PAGE TOP